Anation

アラサー女子の備忘録

【守口市】旭通商店街

土居地区商店街

土居地区には4つの商店街が連なっています。

  • 京阪商店街
  • 東通商店街
  • 中通商店街
  • 旭通商店街

今回は、私の好きなお店が集う『旭通商店街』をご紹介します。

旭通商店街

土居商店街MAP

私の大好きな新福菜館は旭通商店街の入り口位置しています。

【関連動画】[keni-linkcard url="https://nakazaki.kanrisu.space/jyouhou-kyoku/moriguchishijyouhoukyoku/shinpukukaikan.html"]

    • 老舗の喫茶店『チコオ・コーヒー』
  • 鶏肉やさん『IKデリカ』唐揚げ旨し◎
  • 立ち飲み屋さん 2件
  • 守居神社

老舗のお店が集う商店街は関東圏には少なく、未だに歩くだけでも楽しい◎ ついついパシャリ📷小さな商店街ですが、行ってみたいお店多数!

La-France

今日のランチは『オムライス』 守口界隈では抜けて評価が高く、気になっていたラフランスさんのオムライス食べに行ってきました♪

店内はL字カウンターで10席弱。ご夫婦で営む居心地の良い雰囲気で、こだわり詰まったお店なんだろうなぁと、見ていて伝わります。

大好きな『新福菜館』と『ラフランス』が旭通商店街を結んでいると気づきました

▼オムレツランチ¥860

ラフランス土居

▲オムライスランチ¥890

オムライスに切れ目を入れると卵が吹き流れました!!!!

土居ラフランス

▼本日のスープ

キノコのコンソメスープとかぼちゃのクリーミーなスープ。

どちらも本当に美味しかったですが、かぼちゃのスープはもっと飲んでいたかった程・・

ラフランス土居

▲追加でカキフライ♪

お昼からひっそりワインを嗜みながら、気分の良いランチタイムでした。

Cafe-ABC

ABCのパンと珈琲豆をTAKE OUT★

【番外】ネイルサロン

商店街のネイルサロン『QUEEN』でネイルチェンジ。安価でおススメです。

こうして何だかんだ事足りてしまう商店街には、優しい人ばかりで話しかけやすい!!そして会話も面白い◎ いつでも新しい発見や学び、出逢いがあると思っています。

ネイルサロンでも話が弾み、時間が経つのがあっという間でした☺

ネイル

▲バレンタインネイルも可愛い♥

商店街

土居地区『旭通商店街』いかがでしたでしょうか。

地元の方が集う、やや小さめな商店街は住んでいなければ知ることができない、私的『これぞ!大阪』

✥大阪の方には当たり前かもしれないですが、商店街ってすごいんです!

これからもどんどん大阪を吸収して本場の大阪人に近づきたいと思っております。