Anation

アラサー女子の備忘録

【守口市】鮨・酒・肴 杉玉で魚を楽しむ

守口市には京阪守口市駅谷町線守口駅があり、直線距離で約500m。

京阪百貨店がある京阪「守口市駅」から、国道1号線沿いにある谷町線「守口」駅に向かう、真ん中に市役所があるため、飲食店が集結し、グルメさんも吞兵衛も飽きずに食べ歩ける嬉しいエリアとなっています。

守口市駅下の一角に登場した「杉玉」

自宅にとても惹かれるオープンのチラシが入っていて、

この時期にオープンするなんてなかなか強気・・・!と思いながら、お酒の規制が解除されてすぐにランチタイムに訪問しました。

ランチタイムには無いグランドメニューも知りたくなり、数日後ディナータイムにも伺うほど満足のいくランチでした。

=MENU=

🍣【ランチタイム】破格のランチメニュー

ランチメニュー  

【杉玉御前 限定20食】¥1,280

ランチ1

🍣【ディナータイム】

ついつい頼みたくなるような惹かれるメニューばかりで、お値段はほぼ299円です。

イカの墨を入れた黒キムチ、黒酢の入った爽やかハイボール

「レバ刺しみたいな生サーモン」は名前の通り、トロトロのサーモンにごま油がかかっています。 クセになる美味しさで大HITです◎

お好きな鮨をオーダーできます♪

杉玉の正体とは・・

他で見ない食材の組み合わせが斬新で、おもしろい創作メニューばかり! よく考えているな~・・研究しているな~・・と隅までメニューを読んでいました👀

そこで「杉玉」を調べると、なんとあのスシローグループが展開している居酒屋であることが判明!!! 〔株式会社あきんどスシロー 本社:大阪府吹田市

スシローでは使えない部位を、居酒屋さんでお安く提供しているそう。 それは敵わんですわぁ~!!!

店名の杉玉とは

スギの葉(穂先)を集めてボール状にしたもので、緑の杉玉が日本酒を造る酒屋の軒先に吊るされていると

「美味しい新酒ができました」という意味を持つそうです。店内にも杉玉が吊るされていました。

安くて美味しくて!そして面白メニューを提供してくれる、スシローが本気を出した居酒屋「鮨・酒・肴 杉玉」は、お魚が大好きな吞兵衛のハートを満たしてくれるに違いない、オススメなお店!全国に展開しているようです。 是非、スシローが本気で運営する「杉玉」で、創作料理を味わってみてください!🍺

公式HP▶杉玉