Anation

アラサー女子の備忘録

【門真市】居酒屋「さごじょう」

先日、京阪線古川橋駅の商店街にある
大人の隠れ家居酒屋「さごじょう」さんにお邪魔しました。

日中の商店街の中でも、オシャレで存在感のある外観がとても気になっていました。

 


カウンター前の大窓が開放され、竹の奥から水が流れとても心地よく、裏切らない内装。

店内は2階建てで、この日は満席。ほぼ予約席でした。

本日のおすすめメニュー

 

おいしかった上位3品

鯛の荒炊き

名古屋風手羽揚げ

ジャークチキン

このジャークチキンに感動!!!

ジャークチキンとは、ジャマイカの郷土料理で、鶏肉をハーブ類のスパイスでスパイシーに焼き上げたものなのですが、美味しくて本当に感動でした。

高級料理店のような佇まいですが、お値段は手ごろで、お料理はどれもおいしく、ゆっくりできる、本当に「大人の隠れ家」でした。記念日にも良いですね♪オススメのお店です。

※全席喫煙可
※小学生以下の入店要確認