Anation

アラサー女子の備忘録

【門真市】おススメ飲食店

門真市に移住し半年経過... 

月の半分は外食生活をして見えてきた私の好きなお店をリピート数から勝手にランキング✨

※大好き王将は殿堂入りの為除外

焼肉くら乃 

古川橋駅 徒歩5分。
気分でフラッと入ると、ランチ大盛況な店内!!!
地元で人気の焼肉屋さんと知り、大当たりーーー!!!
ハラミ定食880円に惚れ込み、人を巻き込んで昼・夜全メニューを制覇する日々・・

お肉だけではなく、野菜・お米・卵にも、こだわりが伝わります。
私のお気に入りは卵かけご飯!
卵好きにはたまらない鮮やかなオレンジ色のプリプリ卵で〆ます。

 コスパ [star rate="5" max="5" number="1"]

外観から素敵が漂っていて、前を通るといつも気になっていたお店。
ご夫婦で営んでいて、良い距離感で話しかけてくださり、穏やかな気分になれるお店でした
店内には備前焼が飾られ、お皿も全部備前焼でみんな違っていて楽しめます♪
レモン酢豚と自家製ジンジャーハイボール。とても爽やかな組み合わせ。

一人の夜ご飯でしたが、穏やかになり満たされる時間を過ごせました。
豊富な日本酒の誘惑に負け、心地よく、ついつい飲み過ぎてしまいました。

落着き度 [star rate="5" max="5" number="1"]

あずき 

西三荘周辺の居酒屋でダントツ1位❕❕ 

テレビにも出ている長く愛されているお店。こちらの、とうもろこしの天ぷらにトリコな私。

ご主人が時間をかけて仕込んでくれていて、こんなとうもろこしの天ぷら・・・・・見たことない!!!と感動でした。
その時期に合った旬のとうもろこしを出してくれるので、行くたびに産地の味の違いを楽しめます。
お酒の種類も豊富で、詳しく説明されていて選ぶのも楽しいです。

西三荘部門 [star rate="5" max="5" number="1"]

一政

ラーメンより担々麺より、私は決まって麻婆豆腐!!!!!!
こちらの亭主がつくる、かなり本格的な四川麻婆豆腐がドストライクなのです。
食べた瞬間に汗出る辛さにヤミツキ。。クールそうに見えて実は優しい亭主の接客もほっこりします。

ん~~~考えただけでヨダレが出ます(^-^;

スパイシー [star rate="5" max="5" number="1"]

Bar  亀甲

たまにはBarで気取りたくなる仕事帰り。インパクトある名前に吸い込まれた

Bar亀甲
嬉しい17時オープン◎旅好き・酒好きのオーナーさんなので、話バッチリ合います◎
「これ一口飲んでみる?」と純粋に進めてくれて、商売っ気無く、お財布にやさしいBarです。

門真市の居酒屋情報をたくさん教えてもらえます。

アダルト [star rate="5" max="5" number="1"]

自宅では・・・?

6月はたこ焼きデビューを果たし、ベストな味を研究中。。。

理想のたこ焼き はなだこ に近づけるように!


そして目標はオリジナルたこ焼き粉をチャチャっと作れちゃうようになること🔥